兆しは永遠の輝きへ――――――

signum/iiが贈る2nd東方アレンジアルバム"effulgent SiGN"
ゲストに結月そら 月子 謎の人物K kalon. 他 9名のボーカルを迎え
神霊廟中心にフルボーカルアレンジ! 眩い調べを貴方のその手に...
1
夢から覚めても
デザイアドリーム(東方神霊廟 〜 Ten Desires)
arrange:cittan* vocal:月子 lyric:あおまふ
×

  戸惑い覚えても ここから動けず
  指折り数えても 明日は来ないから
  いま目の前にある 気持ちを信じて
  歩き出す その"決意"と

  いまから 動き出せる
  思考回路はまだ 鈍いままだけど
  ここから たどり着いてみせる
  それ以外は なにも欲しくない

  振り向いても
  俯かない
  私 ここに "います"
  いつまででも
  忘れないで
  本当の気持ち ずっと

  泥だらけで
  傷ついても
  私 ここに "います"
  いつまででも
  忘れないよ
  本当の気持ち これから

  昨日の続きでも 同じじゃないから
  いつか見た夢でも 覚めるときがくるよ
  執着ばかりなら 囚われたままで
  さよなら。も 思い出せず

  いまから 動き出そう
  そして ほかに何が私できるかな
  それから 少しずつは
  私の"言葉"たち 取り戻せるかな

  繰り返して
  思い出して
  私 ここに "います"
  何度目でも
  何度目でも
  呼びかけるから ずっと

  振り向いても
  忘れないで
  望んだ未来(もの)たちを
  思い出して
  どんな時も
  本当の気持ち

  そう

  振り向いても
  俯かない
  私 ここに "います"
  いつまででも
  忘れないで
  本当の気持ち ずっと

  泥だらけで
  傷ついても
  私 ここに "います"
  いつまでも
  忘れないよ
  本当の気持ち これから ah

2
ハルイロ・フォール・イン・ラブ
春色小径 ~ Colorful Path(東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View)
arrange:Kenichi Chiba vocal:kalon. lyric:海兎
×

Fall in love 春を探そうよ
走りだす 両手広げてGO!
Oh...My love 受け止めて欲しい
こんなにも素敵なBEAUTIFUL WORLD

つまんない日常ばっかり
もうね飽き飽きしちゃってるのよ
そんな時考える君のコト
「なんで?」とかまだ分かんないかな 

まるで…これは…まさか!?そんな!?
「好きになっちゃったのかも…」
なんてさ まだ言えない

君とFall in love ドキドキしちゃうわ
抱き締めて ココロも丸ごと
Oh...My love どうかお願いよ
この気持ち 春色小径

ドキドキもワクワクも君次第
恋に恋してるみたいだけど…

「好きな色に染めて欲しい」
浮かれすぎちゃってるかも?
そんなの言わせないで 

Let's singing!
Fall in love 春を探そうよ
走りだす 両手広げてGO!
Oh...My love 受け止めて欲しい
こんなにも素敵なBEAUTIFUL WORLD

「君の側にずっといたい」
こんな風に恋してく 世界が変わり出した

ずっと…もっと!
Fall in love もう止まらないよ
君のせい なんかずるいよね…
Oh...My love もう離さないで
このままで 春色小径

3
Marionette★Dance
リジッドパラダイス(東方神霊廟 〜 Ten Desires)
arrange & lyric:cittan* vocal:℃iel
×

意志のない骸の祭囃し
欲の中漂う咎の香り
終わらない宴の最中踊る
私はさしずめ朧のマリオネット

心が痛む事も
叫びたくなる事さえ
闇の中消えて忘れていく
悦楽の園
また一つ目覚めた者に
祝福の言葉かけ
「ヨウコソココヘ」
永遠の憩いを
感じるでしょう

意志のない骸の見世物小屋
欲の中めぐる幸せの顔
終わらない舞台の最中踊る
私はさしずめ喜劇のマリオネット

貴女がくれた恵みの限りを
喰いつくす骸に永遠の愛を
この身が裂かれても貴女だけは
守り抜くと誓うマリオネット

心が痛む事も
叫びたくなる事さえ
闇の中消えて忘れていく
悦楽の園
また一つ目覚めた者に
祝福の言葉かけ
「ヨウコソココヘ」
永遠の憩いを
感じるでしょう

やがて辿り着く
欲望の果てを見据えたら
共に笑い合える心も
きっと欲しくなる
それが叶わぬ願いだとしても
構わないから
貴女だけは守り抜くと誓う
マリオネット

4
magic system of stargate
メイガスナイト(妖精大戦争 〜 東方三月精)
arrange:lapix vocal:小森ゆな lyric:海兎
×

駆け巡った光と闇 君の中で渦巻いてた
今 私が放つ魔法 この世界を切り裂いてゆく
新しい景色へと想い馳せる冒険者
君となら何処まででも永遠の旅立ち

追い続けて空の果てへ プログラムを書き換えてく
ディストピアな未来なんて 私の手で変えてみせるよ

月明かり照らされた 星の海で溺れてく
願い事 君の祈り 今を生きてく

終わらせない 守ると決めた

この世界で君と出逢う奇跡の向こうで
何がそこに待っていても導いて 全ての真実を
開かれてくスターゲート繋がってゆくよ
いつか分かり合えることを 霧雨で示した未来 信じて

今に通じ合えた 光そして闇の中で 鳥が歌う朝に溶けて

震えている この世界に君は今も苦しんでる
ユートピアを返してよと 闇の中で叫び続けた
いつか知るシステムに 抗うのは冒険者
二人しか 二人だけの歌を紡げば変わる

君を守る 二人紡ぐ歌 世界中に響く
それは魔法みたい 新しい世界の幕が明ける
この世界で君と出逢う奇跡の向こうで
何がそこに待っていても導いて 全ての真実を
開かれてくスターゲート繋がってゆくよ
いつか分かり合えることを 霧雨で示した未来 信じて

5

デザイアドライブ(東方神霊廟 〜 Ten Desires)
arrange & lyric:cittan* vocal:結月そら
mix: Tomohiko Togashi
×

記憶さえ曖昧な 遥かな昔に
咲くように
産声をあげた夢があった
そう ささやかで
でも強く抱きしめるほどに
大切で 代わりのない
道標になった

自分に嘘はつけないと感じた時
譲れない信念(おもい)が叫びだすよ

たった一つの事が
こんなにも大切で
気付けた僕はなんて幸せなんだろう
夢みてた いつだって
欲望(おもい)の先に続く道
この気持ちを青の空へ

追いかけて
追いかけて
いつからだろうか
思うまま 感じるままに
満たしていた
そう 憧れは
両手には収まらないほど
「諦める」
そんなのどうでもいい事だって 

ねぇ 伝えたいよ この世界で
出会えた人 誰もかれも
今 自由へ羽ばたけ

終わりのない道も
朝が来ない夜でも
この胸が歌う限り進んでゆけるさ
何かを好きになって
選んできた道の後ろは
迷いのない 足跡だけ

たった一つの事が
こんなにも大切で
気付けた僕はなんて幸せなんだろう
夢みてた いつだって
欲望(おもい)の先に続く道
この気持ちを青の空へ

6
君の涙消えるまで
厄神様の通り道 ~ Dark Road(東方風神録 〜 Mountain of Faith)
arrange:江口孝宏 vocal:Salita lyric:海兎
×

幸か不幸かなんてことも ah,自分次第
厄い そう言われたって構わないから
私のライフワークなのよ ah,素敵なこと
君のカナシミ全てを 集めたいよ

見つけ出して本当の心 怖くないよ It's alright!
廻る廻る グルグル回る 今 世界の真ん中で
失くさないで本当の自分 背中押してあげたいの
おいでおいで 手のなる方へ 君の涙消えるまで…flowing

たまに忘れそうになること ah,気にし過ぎて
自分傷付けて泣いた 声を殺して
今出来るコト何が出来る? ah,笑っていて
私 全て受け入れる そっと触れた

連れ出したい陽だまりの下 君の笑顔咲かせたい
躍れ躍れ クルクル踊れ 何もかもを忘れよう
必要とか不必要とか 関係ないことだから
光差した扉の向こう 飛び込んで…

見つけ出して本当の心 怖くないよ It's alright!
廻る廻る グルグル回る 今 世界の真ん中で
失くさないで本当の自分 背中押してあげたいの
おいでおいで 手のなる方へ 君の涙消えるまで…flowing

7
星の夢 -fading lights-
月まで届け、不死の煙(東方永夜抄 〜 Imperishable Night)
arrange & lyric:Clean Tears vocal:ゆーな
×

止まっている
時計の針なぞって
終わることない
夢は現実 月影の雲

Ah ha..
Even though you do not have.
I am starin' at the shine.

揺らぐ時間の合間の鼓動
不安定 光浴びて
瞬(まばた)きは星の夢を見る

途切れない火は
私じゃなくなる時も
命の鎖続いていく
燃え尽きるまで

Ah ha..
Even though you do not have.
I am starin' at the shine.

揺らぐ時間の合間の鼓動
不安定 光浴びて
瞬(まばた)きは星の眠り

変わることのない輪廻の渦
見続けている輝きさえ
燃え尽きる 星の夢を知る

8
effulgent SiGN
聖徳伝説 ~ True Administrator(東方神霊廟 〜 Ten Desires)
arrange:cittan* vocal:謎の人物K lyric:あおまふ
mix: Tomohiko Togashi
×

時を超え
動き出す鼓動
それはただ 誓いの定命(じょうみょう)
ひとりただ
溢れる欲望
もう一度
もう一度
呼び覚ますよ

ひとは皆ひとり
いきていくものと思ってた
崇高な目的だけで
いきていけるのだと

まるでそれは
罪にまみれた記憶
いつか見た 世事の果て 理想郷
それは未来 廻る宿業(カルマ)

時を超え
動き出す鼓動
それはただ 報いの禅那(ジュハーナ)
ひとりただ
溢れる欲望
もう一度
もう一度
呼び覚ますよ
今でも心臓(こころ)

和を為すはひとり
統べ導くこと必要だと
崇高な精神だけが
呼吸(いき)ができるのだと

まるでそれは
罪にあらがう記憶
いつか見た 色彩(にじ)の果て 桃花源
それは詭弁 あぁ 真言(マントラ)

時を超え
動き出す鼓動
それはまだ 歪な真理(アートマ)
ひとりただ
誓い合う"意志(おもい)"
もう一度

時を超え
動き出す鼓動
それはただ 誓いの定命(じょうみょう)
ひとりただ
溢れる欲望
もう一度
もう一度
震わせるよ
朽ちても心臓(こころ)

9
Twilight Dream
空の帰り道 ~ Sky Dream(東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object)
arrange:江口孝宏 vocal:ほたる lyric:海兎
×

明けゆく空 待ち望んだ明日の行方と
幾千もの願う声に その瞳開いて
今開け放った扉の先 光満ちてく
また明日と帰り道で 手を振りながら

あてもなく彷徨えば 叫ぶ声も届かなくて
闇の中一人 探し求めてた 
交わした約束と帰るべき場所を

楽しげな笑い声 風の中で鳴り響いた
幸せは何時もすぐ側にあると
教えてくれたこと分かっていたのに…

あとどれだけ星を数え待ち続けるの?
変わらないと嘆きながら眠りに落ちて
まだ夜は続く でも何時かは朝が来ること
どうかどうか忘れないで 瞳を閉じていて

曇天の空響く 夜明けの日が近いことを
まだ知らないまま 虚空を掴んで
誰かの温もりをそっと思い出す
声の方誘って 今在るべきその姿で
揺るがないでいて 君の優しさは
この世界の中で生まれてきたこと

笑っていて欲しかったの ただそれだけで
ありがとうと言えることが幸せなこと
もう泣かないでと そっと髪を撫でてくれてた
その優しさ今 私に受け継がれてく

君の背中 温かくて涙溢れた
夕暮れ時 帰り道で教えてくれた
あの時流れたメロディ達 今紡がれて
君の姿 私の中 永遠に刻んで

明けゆく空 待ち望んだ明日の行方と
幾千もの願う声に その瞳開いて
今開け放った扉の先 光満ちてく
また明日と帰り道で 手を振りながら

10
枷と小鳥と (MYTK Remix)
素敵な墓場で暮らしましょ(東方神霊廟 〜 Ten Desires)
remix:MYTK vocal:結月そら lyric:cittan*
×
女子高生の姉が欲しい
11
INVITATION SiGN (Junk Remix)
亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil)
remix:Junk vocal:irony lyric:あおまふ
×
女子高生の姉が欲しい

-Crossfade & PV-

-Crossfade Sample-

-Information-

[SGNM-003]effulgent SiGN - signum/ii
コミックマーケット83 2日目・3日目
12/30(日) 東A-77b:Amateras Records 委託予定
12/31(月) 西こ-09a:LC:AZE 頒布予定
価格 : (イベント)1000円 (書店)1500円
委託先: とらのあな / メロンブックス / あきばお~こく / D-STAGE

バナー(468x60)

-Wallpaper-


1600x1200 / 1280x1024

1920x1200 / 1920x1080 / 1600x1200

1600x1200 / 1280x1024

-Staff-

-Original- Zun(上海アリス幻樂団)
-Composer-
cittan*(signum/ii,Polo Rockers)
江口孝宏(signum/ii,Polo Rockers)
Junk(Junk-Channel)
MYTK(percent-Age)
Kenichi Chiba(Astraia Records)
lapix(LiLA'c Records)
Clean Tears
-Vocal-
小森ゆな
℃iel(Capriccioso Cantabile)
ゆーな
ほたる(LUCIOLE*CAFE)
謎の人物K
kalon.
月子(stretta di mano)
結月そら
Salita(Honey & Spice)
-Lyric-
Clean Tears
海兎
あおまふ
-Guitar-
Soh Yoshioka(CueB)
宅見圭之輔
-Mix&Mastering-
Tomohiko Togashi(Katana Bits)
-Illust-
八幡
-Artwork&Design-
フレンチメイド
-WebDesign-
edit(Edit_mode)
-Special Thanks-
Produced by signum/ii